投資と育児とトレーニング

40歳で5000万円、50歳で1億円を目指すブログ

6/18 2.82km+5km(6.60km)通勤ラン

<行き>
距離:2.82km
時間:15:24(5:28min/km)
平均歩数:174step/min
歩幅:0.6m
平均心拍数:157bpm
一時停止:0:54

<帰り>
距離:5.00km (+アップ1.08km、ダウン0.52km)
時間:24:58(4:59min/km)
平均歩数:175step/minくらい
歩幅:1.1m
平均心拍数:172bpm
一時停止:0:01

6月通勤ラン5回目。
朝は自転車が駅にないことに気づいて急遽ラン。
流石にいきなり走るのはしんどかったけど、なんとか遅刻せずに会社に入れた。
歩幅0.6mはなにかバグっている気がする。
夜は自転車を駅においてから6.5kmをどうしようかと迷い、5kmタイムトライアルを実施。
1kmをアップで走って、少し休憩とストレッチをしてからスタート。
海沿いのほぼ平坦なコースを目標は切りよく25分で。
最初の1kmが4:34と飛ばしすぎて、残り4kmは5:05前後になってしまったのは反省。
が、なんとか最初の貯金を食いつぶさず24:58でFINISH。
ランニング中級者の目安の一つである5km25分切りを達成できてかなり嬉しい。
目標の10km-45分にはこれ以上のスピードが必要ではあるが、まぁゆっくり進めていこう。