投資と育児とトレーニング

40歳で5000万円、50歳で1億円を目指すブログ

7/4 9.5km通勤ラン

距離:9.5km (+0.1あるか?)
時間:55:55(5:53min/km)
平均歩数:165step/minくらい
歩幅:1.0m
平均心拍数:170bpmくらい
一時停止:4:01

七月二回目の通勤ラン。
雨の予報だったけど、結局夕方は降らなかったので、9.5km走れた。
前回よりは元気だったので気軽に走り始めたら、最初の3kmまでは5:20ペースと順調だったのが、そこから6:10~20に失速。
日が落ちたとはいえかなり蒸し暑くてそれが原因かな。
途中で自販機でスポドリを買って座って飲んでいたら、心配したのか車が近くに止まってくれた。
すぐに立ち上がったので声は掛けられなかったけど、ありがたい。
走り終わってRUNTASTICを終了しようとしたら、カバンで擦れてパスワード誤入力が続いたのか「5分待ってください」の表示が。
もちろんその間も計測は続くわけで・・・。
結局、家でRUNTASTICのwebサイトからTCXファイルにエクスポートして、
9.5kmまでの記録を抜き出して解析。
自動停止は記録されていないので、計測時間が通常(≒3秒)よりも長い部分を自動停止時間とした。
カバンで擦れないようになにか対策しないとなぁ。
カバー型のスマホケースはかさばるので嫌なんだけど。