投資と育児とトレーニング

40歳で5000万円、50歳で1億円を目指すブログ

6/11 6.62km通勤ラン

距離:6.62km
時間:38:22(5:48min/km)
平均歩数:177step/min
歩幅:1.0m
平均心拍数:169bpm
一時停止:0:01(スタート時に1, 2秒は止まってしまう)

6月通勤ラン3回目。
昨日の脚トレで筋肉痛が少しあったものの、スピード抑えめに走ろうかと思ってスタート。
前回と同じく雨上がりだったけど、気温が低く少し風が有ったから前回ほどしんどくなかったから、結局いつものペースになった。
180bpmのメトロノームにも合わせられたし、やはりこのまま180bpmで練習しよう。
後半は心拍数が170bpmを超えていて、計算上は最大心拍数近くまで上がってるけど、主観的にはあまりキツさを感じない。
最大心拍数の測り方もいくつかあるみたいだし、ちょっと調べてみてもいいかも。

しかし今年の梅雨は雨が降らないな。
走る方にはありがたいけど、野菜とかが高くなりそうで嫌だ。